中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

明日頑張ろう。

2015-01-07 16:44:23 | Weblog
明日は巡回後に遠くの猟場を見切り新たに罠を3個くらい設置しよう。
いつも歩く山ならどうにか分かるのだが余り歩いていないので自信はないがそれもまた猟だろう。
見て歩いていると良い場所が見つかるでしょう?。(多分)
明日以降当分予定もないので猟に打ち込んで脂の乗った奴を獲りたいなあ・・・・・・・・。
コメント (2)

病院で病友と。

2015-01-07 13:17:39 | Weblog
今朝は7時に家を出て病院へ行く。
20年来の病友は既に来ていた、今年も1年9回ほどのデート?になるが気兼ねなく話ができる友人である。
待ち時間1時間半診察(問診)2分、雑談多し、それでも今期で一番脂の乗った肉を届ける。(良く効く薬を貰う為?)
病院から帰る途中で同級生の薬局へ寄り薬を貰いイノシシの肉も上げてくる。
その足で山へ入り猟服に着替えて罠の巡回をするが一昨日設置した罠を狸が引き出していたのが1か所有っただけで残りの罠は異常なし。
12時半に帰宅、そのまま犬たちを散歩に連れて裏山まで走る。
散歩が終わって遅い昼食をとる、夕方まで休憩です、もう今月はイノシシが獲れそうにないが明日から追加設置をしていきます。
コメント