Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>集団左遷!! 第10話(最終回)  *感想*

2019-06-29 | 春ドラマ(2019)感想

面白くはなかったなぁ。

面白くない。

 

最終回だしさ、、

もう少し面白いもんを見せてくれるのかと思っていたんだけどなぁ。

愚直に頑張る人たちを、愚直に描いたドラマ、、ってコトなのかなぁ。

 

揺れて、迷って、不安を感じながらも、

正しい道を行く片岡(福山雅治)たちの姿に気持ちの良さは感じたけれど、

ただ、それだけ、、、なんだよなぁ。

ストーリー的には全く面白くない。

 

 

 

 

「私も一緒に頑張ります。これからよろしくお願いします。」

 

最後の片岡がやたらと爽やかだったし、

もう、それでいいか~。

 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>集団左遷!! 第1話  *感想*

<ドラマ>集団左遷!! 第2話  *感想*

<ドラマ>集団左遷!! 第3話  *感想*

<ドラマ>集団左遷!! 第4話  *感想*

<ドラマ>集団左遷!! 第5話  *感想*

<ドラマ>集団左遷!! 第6話  *感想*

<ドラマ>集団左遷!! 第7話  *感想*

<ドラマ>集団左遷!! 第8話  *感想*

<ドラマ>集団左遷!! 第9話   *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>パーフェクトワール... | トップ | もみ消して冬 2019夏 ー夏で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はですね、 (パインル)
2019-06-29 12:50:46
横山と片岡、どちらも会社を残したいが、
異なるアプローチの為にぶつかり合ってしまう過程を10話を通して描いたんだなぁと気付かされた最終回でした。(横山が片岡が蒲田支店を持ち直させた実績を評価する言動をヨイショとは分かっていながらも用いた場面は印象的。)

それにしても第1部と第2部で舞台も作風の明るさもガラッと変わりましたよね?
僕は第1部の異常な軽さが苦手でしたが、逆の方もいるから第2部の展開にテコいれされた気もします。

ちょっと疑問に思ったのは、今、バリバリ出まくっている小手さんではない、鮫島のタメた言い方を用いるなら、「どうして、手帳をウ〇ちゃんに渡したんです・か?」
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2019-06-29 19:42:04
パインルさま
コメントありがとうございます♪

1部と2部で大きく変えてきましたもんね。

私は、シリアス要素を多くした2部になって、かえってストーリーの薄っぺらさが目立ってしまったように感じてしまったんですよねぇ。
1部の軽いノリで、支店を舞台に描き切った方が、このドラマには合っていたように思いました。

鮫島の真意、私もイマイチよく分かりませんでした。
手帳は片岡の手に渡ることを見越して渡したと思うんですけどねぇ。
返信する