Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>集団左遷!! 第3話  *感想*

2019-05-07 | 春ドラマ(2019)感想

真山(香川照之)と有里(西田尚美)のエピソードのしっとり具合に救われたわ。

メイン部分が軽薄だからさ、、

このエピソードにホッとしたのよ。

 

 

どうやらこのドラマが推しているらしい「頑張る」というコトも、

このエピソードでは、

それなりに印象に残るものがあったしね。

 

 

夫に仕事をいっぱいしてもらうよう頑張る。

張り切って朝ごはんつくって、

張り切って夕ご飯つくって、

遅い帰りを張り切って待つから。 by 有里

 

 

頑張りかたは人それぞれ、

頑張る意味も人それぞれ、、

そんなコトが感じられたわ。

 

 

 

 

田口るみビューティーサロンにまつわるストーリーの方は、

片岡(福山雅治)のしょうもない奮闘っぷりよりも、

真宮が裏で頑張っていた姿をもっと見てみたかった気持ちが強いのだけど、

 

真山の仕事への姿勢や、

真山と片岡の関係の変化がそれなりに見られたし、

まあ、いいや。

 

 

 

感想リタイアしちゃおっかなぁ、、

視聴もやめちゃおっかなぁ、、

などと、直前まで思ってたんだけど、

もうしばらく様子をみてみるわ。

 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>集団左遷!! 第1話  *感想*

<ドラマ>集団左遷!! 第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの番です 第4話  ... | トップ | ラジエーションハウス ー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真宮は彼なりに (パインル)
2019-05-08 06:46:23
勤務先のことを考え、動いていたんですね。

いつもの威丈高な役柄からすると、意外でもあるのですが、香川さんの上手さを感じた回でした。

片岡一人がバタバタ動くのではなく、こういった周辺人物を動かすと作品が一段階面白くなることを再認識しました。

でもラストの密通人物は意外でしたね(*'ω'*)。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-05-08 08:21:47
コメントありがとうございます♪

香川照之さんの役、真山でしたね。
真宮と間違って表記してました、、すみません。

今回は、片岡の浮ついた仕事っぷりが一段と目についたような気がして、
チョッと鼻についたりもしたのですが、
これからは真山が支えてくれるのかもしれないと思うと、
チョッと楽しみでもあります。
返信する