Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>集団左遷!! 第1話  *感想*

2019-04-22 | 春ドラマ(2019)感想

きっと軽いんだろうな、、
というコトは、目にした番宣から予想していたのだけれど、
思っていたよりもずっと軽くて、それが意外だったわ。

でも、、
あの軽さや、あの何度も繰り返される効果音、、
不思議と抵抗感はなかったんだよねぇ。

この枠で続く数々の例のドラマの影響で、
この枠で描かれるお仕事ものドラマには抵抗を感じるコトが多くなっていたのだけれど、
意外にも、このドラマでは、あの数々のドラマに感じた抵抗感はなかったのよ。


あの軽さが良かったんだと思うわ、たぶん。
例のドラマの数々はさ、、あの暑苦しくて、仰々しい感じが嫌なのよ、私。
このドラマにはそれが感じられなかったのが抵抗を感じなかった理由なのだと思うわ。
(あの効果音は多用しすぎな気もするけれども。)


コレって、主演の福山雅治さんの雰囲気によるものも大きいのかなぁ。
例の数々のドラマと同様に、
片岡(福山雅治)は戸惑ったり、悩んだり、後悔したり、土下座したりしてるんだけどさ、、
福山さんのキャラクターによるものなのか、
演出によるものなのか、
そんなに暑苦しく感じなかったワケよ。
そこに好感を持ったのよ。

軽やかに、エンタメお仕事ドラマを見せていってくれそうで、
チョッとだけ期待が持てた初回だったわ。

 
共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« <ドラマ>インハンド 第2話... | トップ | 家政夫のミタゾノ(3SEASON... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽すぎる上に苦手な女優が (パインル)
2019-04-23 05:57:42
キャスティングという二重苦"(-""-)"
(テレビ東京でのドラマ出演とのブッキングからなのか、貫地谷しほりさんがナレーションというのが残念。)

同じ日曜の別局のドラマほどではないにせよ、こちらも出演者が多く、記憶が試されている気がしますw

来週も時間拡大版ってなんで最近の日曜劇場は46分枠以外で勝負するんでしょうか?

ただ神木くんのキャスティングはピッタリです。
パインル さま (Lee)
2019-04-23 07:23:44
コメントありがとうございます♪

あらら、、二重苦でしたか、、、汗。
そうなると、視聴はキツいかもしれないですねぇ。

私は不思議と抵抗を感じなかったので、
面白いもんを見せていってくれることを期待しいているのですが、
どうなるかなぁ。

来週も時間拡張なんですか。知りませんでした。

コメントを投稿

春ドラマ(2019)感想」カテゴリの最新記事