Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>パーフェクトワールド 第10話(最終回)  *感想*

2019-06-28 | 春ドラマ(2019)感想

元久(松重豊)と咲子(堀内敬子)が想いを変化させていく様が、

じっくりと丁寧に描かれていたのがいいね。

 

元久が倒れた時にゃあ、

またしてもアクシデントか、、

このドラマって、アクシデントがホント好きだな、、

などといった意地悪なコトも思ってしまったのだけど、

 

元久の状況と樹(松坂桃李)の経験を重ねてきたり、

つぐみ(山本美月)が樹からアドバイスをもらったりする流れは、

チョッと思いがけないものとなっていて、そこまで抵抗はなかったわ。

 

樹や、つぐみと樹の結婚に対して元久が理解を深めていく姿や、

咲子と文乃(麻生祐未)がフラットな立場で互いの想いをやり取りする様子は、

観ていて気持ちが良かったし、

親心が切々と感じられたし、感動できたよ。

いい最終回だったわ。

  

チラッと共感されましたならポチっとね♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたし、定時で帰ります。 ... | トップ | <ドラマ>集団左遷!! 第1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は管理人さん言われるように (パインル)
2019-06-28 21:18:03
ベテラン3俳優の演技が非常に光り、特に松重さんが思いを変えてしまう場面では、柄にもなく僕は号泣してしまいました。(バージンロードを進む時は松重さんの長身が活きていてとてもかっこよかったです!)

そして、咲子with文乃が次第に親交を深めていく展開にもほっこりさせられました。(この二人が心を通わせるシーンを熱望していたのし、演じられていたお二方が好きな女優さんなので余計にですねw)

しおりと晴人の今後も悪くはない結末で納得出来ました(二人を演じた役者2名も毎回見どころとして楽しみでした('◇')ゞ)。

今期ではTBSの某ドラマこの作品が放映された火曜日が同じ「働くことの大切さ」が隠れたテーマになっているという共通項も感じられ、毎週待ち遠しかったです。
返信する
Unknown (Lee)
2019-06-28 22:30:36
パインル さま
コメントありがとうございます♪

バージンロードの松重さんと山本美月さん、、お似合いでした。
スタイルの良さが親子っぽいなぁ、、などと思いながら観てました。

私は二人の母親の涙にもらい泣き。
いい最終回だとしみじみ思わせてもらいました。
返信する