Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ストロベリーナイト・サーガ 第11話  *感想*

2019-06-22 | 春ドラマ(2019)感想

* 「ブルーマーダー・後編」 *

このドラマは、過酷な状況の登場人物がたくさん出てくるねぇ。

木野一政(要潤)に引き続き明らかになった、
岩渕時生(大下ヒロト)の境遇に驚愕。

そして、
過酷な状況に追い詰められ、自暴自棄になる岩渕時生に、
同じく辛い過去を持つ姫川(二階堂ふみ)が向き合うことになる流れに納得。

 

単独で現場に乗り込んでいく姫川の行動には面食らったし、
絵空事感が強すぎて、チョッと白けてしまったりもしたのだけれど、

岩渕時生に対する姫川の説得自体は、
興味深く見守ることができたよ。

姫川の抱えてきたものを、姫川の言葉で知ることができたし、
自分自身のことを整理し、
大切な居場所や、大事な人たちのことを再確認する姫川を見られたし、
良かったわ。


菊田(亀梨和也)もいるなかで、
自分自身をさらけ出す姫川の姿は、今までの中で最も印象深いものがあったよ。
二階堂ふみさんが演じる姫川の魅力を強く感じることができたわ。


やっぱり、、
映像化されていない話というのは、
余計なコトに邪魔されることなく楽しめていいね。

 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪
<ドラマ感想>

にほんブログ村

ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン *感想*(2013年)

ストロベリーナイト 最終回 *感想*(2012年)

 

ストロベリーナイト・サーガ 第1話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第2話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第3話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第4話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第5話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第6話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第7話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第8話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第9話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第10話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急取調室(3SEASON)  ... | トップ | <ドラマ>インハンド 第11... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単純な悪、隠そうとする悪に (パインル)
2019-06-22 14:59:53
立ち向かうというこのシリーズのコンセプトが発揮されたエピソードでしたね。

「サーガ」ではなく、オリジナルだけで勝負すれば、もうちょっと評価が変わったのになぁと今更ながら思えましたし、管理人さんが言われるように二階堂さんの熱演で彼女の新たな魅力が発見できたとも思えます。

ガンテツが珍しく姫川を誉めるシーンが地味ですが好きでした。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-06-23 07:38:07
コメントありがとうございます♪

前作の印象が強すぎて、何かと比べられてしまったのがマズかったですよね。
二階堂ふみさんの姫川自体はワリと好きだっただけに残念に感じました。
返信する