Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ストロベリーナイト・サーガ 第4話  *感想*

2019-05-04 | 春ドラマ(2019)感想

* 「右では殴らない」 *

 

なるほど、、

ここで玲子(二階堂ふみ)の事件を描いてくるのか。

 

敬礼のシーンに涙。

前作では、

グッときたものの、

泣きはしなかったんじゃなかったっけなぁ。

 

今回は敬礼がくるぞ、くるぞと待ち構えていたからかしらねぇ、、

泣く準備ができてたからかしら、、

キター!

く〜っっ!!

ってなった感じだったわ。

 

 

玲子のエピソードを盛り込んだせいで、

女子高生の美樹にまつわる事件は、
かなり薄くなってしまったようには思うものの、
1話でスッキリまとまっていたような印象を受けたよ。
 
これはこれで良かったかも。
1話で見せてきたトコロに満足感はあったよ。
 
美樹にしても、、
玲子の母にしても、、
前作の方がキャラクターの存在感があったよなぁ、、
などと、ついつい思ってしまうんだけどねぇ。
 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン *感想*(2013年)

ストロベリーナイト 最終回 *感想*(2012年)

ストロベリーナイト・サーガ 第1話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第2話  *感想*

ストロベリーナイト・サーガ 第3話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よるドラ「腐女子、うっかり... | トップ | <ドラマ>インハンド 第4話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は井岡や勝俣といった (パインル)
2019-05-05 05:25:27
賑やかなセミレギュラーが出演せず、姫川の過去と現在の事件をシンクロさせるエピ。

管理人さんが前シリーズのことを挙げていらっしゃって、今回のエピが記憶から飛んでいたので、ググッてみたら、今回のゲスト主役・美樹は大政 絢さんが演じていらっしゃったようですね。結構難しい役ですが、山田杏奈さんがなかなか力演していたと思えました。

もう一人のゲストを演じた吉谷彩子さんは「陸王」でのこはぜや従業員のイメージが強かったので、こういう役もこなせるんだなぁと感心。
(病床の学生時代の姫川にコツコツ通い詰めて話しかけるシーンは今回のハイライトの一つ。)

せっかく、どの役者さんも熱演されていて、僕自身の評価は悪くないのに、亀梨くんのキャラだけが前作を踏襲していないんですよね。(まあ西島さんと亀梨さんでは役者のタイプが異なるからしょうがないのですが。)このキャラだと葉山とカブるですよねぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-05 09:27:32
バインル さま
コメントありがとうございます♪

美樹の事件は前作ではもっと時間をかけて描いていたので、
よりキャラが強く印象に残っているような気がします。

山田杏奈さんが演じた美樹の方が、どこにでもいる女子高生感は強くて、
そんな子が、、というインパクトはありました。

佐田倫子役の方は陸王に出演されていた方でしたか。
どこかで見たことがあるなとは思ったのですが、気づきませんでした。
佐田の玲子への接し方は私も印象深かったです。
返信する