Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ストロベリーナイト・サーガ 第8話  *感想*

2019-05-31 | 春ドラマ(2019)感想

* 「インビジブルレイン・後編」  *

前編を観てから一週間しか経ってないのに、

内容をすっかり忘れちゃってて焦る。

己の記憶力の無さにビビったわ。

話が進むにつれて思い出してきたんだけどねぇ。


情報が多すぎるのよ~っっ、、インビジブルレイン。
(言い訳)

 

映画版で一気に楽しんだ記憶があるからなのかもしれないけれど、
(前後編にすると前編の内容を忘れてしまうから、、というコトではないのだけれど、)
前後編に分けずに一気に描いたほうが、
インビジブルレインの世界に入り込めるような気がしたなぁ、、やっぱり。


その方が、
どうしようもなく惹かれあう玲子(二階堂ふみ)牧田(山本耕史)の姿を堪能できた気がしたわ。

その方が、
ラストで感情を露わにする玲子の姿が印象深くなったように思ったよ。

 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村

ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン *感想*(2013年)
ストロベリーナイト 最終回 *感想*(2012年)

ストロベリーナイト・サーガ 第1話  *感想*
ストロベリーナイト・サーガ 第2話  *感想*
ストロベリーナイト・サーガ 第3話  *感想*
ストロベリーナイト・サーガ 第4話  *感想*
ストロベリーナイト・サーガ 第5話  *感想*
ストロベリーナイト・サーガ 第6話  *感想*
ストロベリーナイト・サーガ 第7話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急取調室(3SEASON)  ... | トップ | よるドラ「腐女子、うっかり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は映画の印象もあるのですが (パインル)
2019-05-31 22:06:20
玲子と牧田の切ない恋を今回の二人も上手く演じていたと思えました。

ガンテツや他の刑事もそれぞれ役割を果たさせ、バランスも取れていたと感じましたし、ガンテツの旧作と今作を演じている二人はそういえば「101回目のプロポーズ」の兄弟役つながりもあるんだなぁとふと思い出したりして^^;。

でも姫川ってああいったトラウマ抱えているのに、牧田みたいなグレ男が好きになるもんなんですかね?(すんません、こういった女心読めないっす。)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-06-01 07:54:19
コメントありがとうございます♪

サーガ版の玲子と牧田は映画よりもだいぶ淡白な印象を受けましたが、
そこにこのドラマらしさを感じたように思いました。

前作は、連ドラには強い愛着があるのですが、
映画には思い入れがないので、抵抗も少なくてすんだのかもしれません。


姫川の女心は同性の私も読めないっす(笑)。
姫川が女心を見せすぎなトコロが、
映画版にそこまで惹かれない理由でもありますし。

感覚で生きているような人ですし、
牧田が言うように、同じ匂いを感じ取ったというコトなんでしょうねぇ。
返信する