物凄く久々なテーマですが、遂に100回目です。
GW中に見かけた車の数ネタあるうちの第一弾は、クルマとドライバーの組み合わせが素敵だったのと、意外なほど多く見かけたので紹介してみたいと思います。
それは、フェアレディZを運転するご婦人を数名見かけました。
Z33が一番多かったのですが、S130(280Z-T)やZ31(300ZR)も見かけました。
ご婦人が運転する350Zなのですが、驚くべき事にバージョンS(6MT車のみのモデル)が一番多かったのです。
カップルで乗っていて、女性が運転しているというパターンがほとんどでしたが、あの取り回しに優れているとは、口が裂けても言えない歴代のフェアレディZを軽々と運転されていました。
渋滞した片側2車線のバイパス路を併走した1台は、とても滑らかに渋滞の中を流していましたからね。とても扱い慣れていないと、あそこまで淑女的にはZ33をコントロールできないと思うんですよね。
渋滞中の連続した坂道発進の対応は、見習わなくてはならないぐらい素敵な挙動でした。
横を走る当方が運転するコロナのほうが、ギクシャクした動きになっていたと思います。
女性ドライバーとは直接関係ありませんが、Z33繋がりということで・・・
栃木県警ご自慢のZ33パトカー(パンダカラーは全国唯一らしい)も久々に東北道上で見かけましたね。
補足
当方より小柄な女性も軽々と運転しておりました。
改めて、自分の自動車運転に対する修行不足を痛感いたしました。
あんな入れ難そうな駐車枠に切り返し無しで、一発で枠の中心に収める事ができるとは。。
GW中に見かけた車の数ネタあるうちの第一弾は、クルマとドライバーの組み合わせが素敵だったのと、意外なほど多く見かけたので紹介してみたいと思います。
それは、フェアレディZを運転するご婦人を数名見かけました。
Z33が一番多かったのですが、S130(280Z-T)やZ31(300ZR)も見かけました。
ご婦人が運転する350Zなのですが、驚くべき事にバージョンS(6MT車のみのモデル)が一番多かったのです。
カップルで乗っていて、女性が運転しているというパターンがほとんどでしたが、あの取り回しに優れているとは、口が裂けても言えない歴代のフェアレディZを軽々と運転されていました。
渋滞した片側2車線のバイパス路を併走した1台は、とても滑らかに渋滞の中を流していましたからね。とても扱い慣れていないと、あそこまで淑女的にはZ33をコントロールできないと思うんですよね。
渋滞中の連続した坂道発進の対応は、見習わなくてはならないぐらい素敵な挙動でした。
横を走る当方が運転するコロナのほうが、ギクシャクした動きになっていたと思います。
女性ドライバーとは直接関係ありませんが、Z33繋がりということで・・・
栃木県警ご自慢のZ33パトカー(パンダカラーは全国唯一らしい)も久々に東北道上で見かけましたね。
補足
当方より小柄な女性も軽々と運転しておりました。
改めて、自分の自動車運転に対する修行不足を痛感いたしました。
あんな入れ難そうな駐車枠に切り返し無しで、一発で枠の中心に収める事ができるとは。。