冷静に考えたら、トヨタ系全ディーラーで扱っているので、そんなに難しい事ではないのかもしれませんが、競争率の高そうな土曜日に取れたのはちょっとうれしいです。(日々部品を買い続け、点検に出し、人身御供として親父に新車1台買わせた成果?)
ハイブリッドの環境性能の云々はさて置き、現在注目を浴びている2車種が5ドアハッチバックというところが個人的に気になっております。
個人的にハッチバック(トヨタ的にはリフトバック)は6ライト(クォーターウインドウ付き)が好みなので、8ライトかも知れないけど、プリウスのほうが好みです。
現在、公式ページを眺めながら予習をしております。
先代同様にサイドブレーキ兼用になっているシフト廻り、あまりプリウスである事を主張しすぎない
個人的には、ハイブリッド関連のインフォメーションがナビと独立したので、汎用品が選択しやすくなったのはいい傾向ですね。
サブトランク付きでトノカバー式、背もたれだけを倒す事でそこそこフラットになるシートあたりは、個人的に好きな5ドア車の造りになっているんですよね。
試乗ポイントは、ハイブリッドの性能云々は無視して、見切りやすさと5ドアとしての使い勝手に主眼を置いて乗ってこようかと思っております。
リヤシートは悪しき伝統を引き継いでいるような気がするんですよね。
さらにどうでもいいポイントとして、ライバルのインサイトとは違い、サイドエアバッグとレースの半カバーが同時選択か可能な点です。
応急用ですが、スペアタイヤがきちんと標準装備であるあたりは保守派だからなんでしょうね。
個人的な予想ですが、SかGのツーリングセレクションになりそうな気がします。
試乗車がEX(2代目の併販グレード名)だったらどうしよう。
補足
同日、レガシィも見に行く予定。
流れとしては、2代目プレミオから3代目インプレッサを見に行ったときとほぼ同じになります。
ハイブリッドの環境性能の云々はさて置き、現在注目を浴びている2車種が5ドアハッチバックというところが個人的に気になっております。
個人的にハッチバック(トヨタ的にはリフトバック)は6ライト(クォーターウインドウ付き)が好みなので、8ライトかも知れないけど、プリウスのほうが好みです。
現在、公式ページを眺めながら予習をしております。
先代同様にサイドブレーキ兼用になっているシフト廻り、あまりプリウスである事を主張しすぎない
個人的には、ハイブリッド関連のインフォメーションがナビと独立したので、汎用品が選択しやすくなったのはいい傾向ですね。
サブトランク付きでトノカバー式、背もたれだけを倒す事でそこそこフラットになるシートあたりは、個人的に好きな5ドア車の造りになっているんですよね。
試乗ポイントは、ハイブリッドの性能云々は無視して、見切りやすさと5ドアとしての使い勝手に主眼を置いて乗ってこようかと思っております。
リヤシートは悪しき伝統を引き継いでいるような気がするんですよね。
さらにどうでもいいポイントとして、ライバルのインサイトとは違い、サイドエアバッグとレースの半カバーが同時選択か可能な点です。
応急用ですが、スペアタイヤがきちんと標準装備であるあたりは保守派だからなんでしょうね。
個人的な予想ですが、SかGのツーリングセレクションになりそうな気がします。
試乗車がEX(2代目の併販グレード名)だったらどうしよう。
補足
同日、レガシィも見に行く予定。
流れとしては、2代目プレミオから3代目インプレッサを見に行ったときとほぼ同じになります。