Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

韓国人高校生、大いにウケる

2012-08-08 17:40:47 | しゅんけいツインズ

しゅんしゅんが韓国・ソウルでの「日韓高校生交流キャンプ」から帰ってきて、もう10日ほど経ちました。

友だちや、お世話になっているテコンドー道場の方々などにたくさんお菓子を買ってきて配りました。
うちには、ぱぴりおが「食べたことがない」と言っていた、韓国のりです。

4泊5日のキャンプでは、ほとんどソウルのホテルにカンヅメで、韓国の生徒とグループを組んで、ビジネスモデル作りに追われ、徹夜もしたりと大変だったそうです。

しかし、日本人や(言葉の壁はあっても)韓国人高校生とすぐ友だちになれたことが、とても嬉しかったようで、夜の更けるのも忘れておしゃべりを楽しんだのだとか。

いろいろな冗談が飛び交った中でも、しゅんが「傑作だったよ」と教えてくれたのが、日本人生徒が言っていたいろいろな「インチキ韓国語」。

「ナマハムニタラハムニダ」(生ハム煮たらハム煮だ)

韓国人生徒、「???」となった後は、日本語の意味を教えてもらって大爆笑。

「ほんとの韓国語みたいに聞こえる~!」
「『ム』を小さく発音すると、もっとそれっぽいよ!」

と大ウケだったそうです。
タモリの昔の芸で出てきそうですよね。

しゅんは、今夜はそのキャンプで知り合った日本人高校生の家でのパーティーに招かれて出かけました。
学校以外のこうした人脈を、どんどん広げていってほしいなと思っています。