Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ぱぴりお、『代打・オレ』Tシャツを着る

2007-09-26 22:01:58 | 鬼軍曹・ぱぴりお

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

残り試合数の関係から、1位・巨人ではなく2位・中日に「マジック」が点灯しているセ・リーグ。
いつのまにか今年のペナントレースも終わろうとしています。
パ・リーグは、できちゃったもんねと愛の力でがんばったダル君のいる日ハムが、このまま今年も逃げ切るでしょうか。

そんなシーズン後半、ひっそりとBクラス、いや最下位が定位置だった感のあるヤクルト。
昨日の時点では広島が最下位で、ヤクルトは5位なんですがね。
古田敦也・選手兼任監督は、成績不振の責任を取って今季限りでの選手引退・監督辞任を表明しています。

ヤクルトが今年耳目を集めた話題というと、何といっても古田監督の

『代打・オレ』でしょうか。

選手としても登録している兼任監督だからこそできる、12球団唯一の裏技。
去年もやっているそうですが、今年も観客はやんやの喝采でしたね。

8月末に神宮球場へヤクルト×横浜戦を観にいった男3人、ちょうど『代打・オレ』Tシャツが発売されたという話を聞いたばかりだったので、ぱぴりおが球場で探したのですが見つかりませんでした。

しかーし!
その後会社の野球好きの同僚が、神宮に観戦に行くという話を聞いたぱぴりお、お願いしてついにTシャツを買ってきてもらいました。

画像は、昔愛用のバットを構えて立つぱぴりお氏です。

紺色のTシャツ(厚地でいい素材)の背中に、白の縦書きゴシックもりりしく

『代打・オレ』。

(^◇^;;

前は意外とシンプルに、胸に英語で書いてあるだけなので
ぱっと見にはごく普通のTシャツです。



ほんと、いい素材なのでどんどん着たいところではありますが
街を歩けば見知らぬ人が背後でウケるでしょうし、Tシャツの季節ももう終わりです。
ジムで着ると、ランニングマシンなんか、背中見られ放題ですし。

微妙に恥ずかしくはありますが、「いざとなったらオレが活路を開いてやる!」という”現役感”に満ちたこのメッセージ。
おじさん世代も忘れないように、時々こっそりTシャツの背中にしょっておかないとね・・・。