June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

今日も・・・

2009-01-30 | 料理
昨日に引き続き、今日もまた
大きい容器に2個、黒豆味噌を仕込みました。
明日は3個仕込んで、今期は終了にするつもりです。

今日、麹を取りに行く途中で産直のお店に寄って
真サバ・鰆・牡蠣を買ってきました。
新鮮だし、とってもお得な値段でした。
今日はサバの煮つけを作りました。

帰宅すると、友人が水菜を持ってきてくれていたので
豚肉と一緒に炒めてみました。



今日頂いた水菜はサラダ用の細いものだったので
モヤシ感覚で・・・
豚肉に少し濃いめの味を付けてしっかり炒めた後
フライパンに山盛りの水菜を加えて炒めました。
少しだけですが水分が出たので
水溶き片栗粉でとろみをつけました。

シャキシャキとモヤシのような食感で
繊維質をしっかり摂ることができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿