June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

地蛸

2013-12-09 | 料理

先日、地物の干蛸をいただきました。



岡山では下津井産が有名ですが、これは小豆島産です。

小さく切って、しばらく水に浸して戻し、早速たこめしを作りました。



干物からの蛸のだしが効いて、蛸の食感も良くて、大変美味しくいただきました。


主人はタコやイカが大好きで、これからは時々食べることになりそうです。

今日もタコを調達して・・・

1.2キロの生のタコを茹で、冷凍用に分けました。



明日はタコの天ぷらを作ろうかな~?

私も嫌いではないけれど・・・、美味しいんだけれど・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿