クアトログレードもフルカーボンリム化です。
レーシングクアトロカーボンDB(ディスクブレーキ対応)
レーシングクアトロカーボン
レーシングクアトロLG
スペック
http://www.bikerumor.com/2015/07/13/fulcrum-adds-wider-disc-brake-road-wheel-as-part-of-new-racing-quattro-family/
アルミリムのクアトロよりカーボンモデルは180グラムくらい軽くなっていますが、全体の重量として1555グラムはけっして軽量とは言えません。アルミで頑張った方が安く達成できそうなキもしますが、そうするとレーシングゼロやレーシング3と被ってしまいますか。重量で言えば新クアトロカーボンはレーシングゼロにも匹敵します。さらにいえば24.2ミリというワイド化、40ミリのミドルハイトリムはレーシングゼロもアルミクアトロも持っていないスペックです。
クアトロは基本的にミドルグレードのホイールです。今年のモデルは4万8000円となっています。これがカーボンリムになることによっていくらになるのか……? 8万円台後半なら面白い事になりそうです。
レーシングクアトロカーボンDB(ディスクブレーキ対応)
レーシングクアトロカーボン
レーシングクアトロLG
スペック
http://www.bikerumor.com/2015/07/13/fulcrum-adds-wider-disc-brake-road-wheel-as-part-of-new-racing-quattro-family/
アルミリムのクアトロよりカーボンモデルは180グラムくらい軽くなっていますが、全体の重量として1555グラムはけっして軽量とは言えません。アルミで頑張った方が安く達成できそうなキもしますが、そうするとレーシングゼロやレーシング3と被ってしまいますか。重量で言えば新クアトロカーボンはレーシングゼロにも匹敵します。さらにいえば24.2ミリというワイド化、40ミリのミドルハイトリムはレーシングゼロもアルミクアトロも持っていないスペックです。
クアトロは基本的にミドルグレードのホイールです。今年のモデルは4万8000円となっています。これがカーボンリムになることによっていくらになるのか……? 8万円台後半なら面白い事になりそうです。