ミスターウルフ・スマートムース
100%
パンク無し!
……言い切っちゃいましたよ(笑)。
http://www.mrwolf.bike/smartmousse/
https://www.pinkbike.com/news/smartmousse-anti-flat-system-mrwolf-puncture-proof-resistance.html
最初はチューブの部分を見て、他の紹介してきたタイプと同じ流れのプロダクトだと思ったんです。でもサイトに行ってよく見てみたら……、エアと思われる部分は全部フォーム状のクッション材のようです。それは確かにパンクしません(笑)。でもなあ……。
そう、重いんです。27.5+:640グラム、29er:590グラム、27.5:500グラム。おそらく走りも無茶苦茶重いでしょう。アンチパンクタイヤとしていくつか発泡ゴムのモデルに乗ったことがありますが、どうしてもここを克服は出来ていませんでした。まあプロレーサーの別府などはチューブの代わりに生ゴムをいれてトレーニングしているほどですから(笑)。重くて当然ですか。
モーターサイクルのムースからヒントを得たと言っていますが、実際はムースとは重量が全然異なりますし。でも普通の発泡素材式チューブと違うのは、微妙ながら裸圧が調整できるところです。これは大きなポイントです。なにより従来のモデルとは異なる、スマートムースならではの美点でしょう。
うーん、悪くはないですけど、最近出て来た面々に比較するとちょっと分が悪そうです。ぱっと見たときはシュワルベに近い形式かと思ったのですが。個人的にはフォームを半分くらいの厚さにしてしまい、軽量化してはとも思います。多少パンクのリスクは増えるでしょうけど、走りの軽さは確実に向上するでしょう。
それでも使い場はあります。レーサーだったらとてつもなくガレた路面、そこにさらに雨でも降っていたら、自由に選んだタイヤで絶対にパンクしないというのはかなり心強いでしょう。
Sponsored Link
100%
パンク無し!
……言い切っちゃいましたよ(笑)。
http://www.mrwolf.bike/smartmousse/
https://www.pinkbike.com/news/smartmousse-anti-flat-system-mrwolf-puncture-proof-resistance.html
最初はチューブの部分を見て、他の紹介してきたタイプと同じ流れのプロダクトだと思ったんです。でもサイトに行ってよく見てみたら……、エアと思われる部分は全部フォーム状のクッション材のようです。それは確かにパンクしません(笑)。でもなあ……。
そう、重いんです。27.5+:640グラム、29er:590グラム、27.5:500グラム。おそらく走りも無茶苦茶重いでしょう。アンチパンクタイヤとしていくつか発泡ゴムのモデルに乗ったことがありますが、どうしてもここを克服は出来ていませんでした。まあプロレーサーの別府などはチューブの代わりに生ゴムをいれてトレーニングしているほどですから(笑)。重くて当然ですか。
モーターサイクルのムースからヒントを得たと言っていますが、実際はムースとは重量が全然異なりますし。でも普通の発泡素材式チューブと違うのは、微妙ながら裸圧が調整できるところです。これは大きなポイントです。なにより従来のモデルとは異なる、スマートムースならではの美点でしょう。
うーん、悪くはないですけど、最近出て来た面々に比較するとちょっと分が悪そうです。ぱっと見たときはシュワルベに近い形式かと思ったのですが。個人的にはフォームを半分くらいの厚さにしてしまい、軽量化してはとも思います。多少パンクのリスクは増えるでしょうけど、走りの軽さは確実に向上するでしょう。
それでも使い場はあります。レーサーだったらとてつもなくガレた路面、そこにさらに雨でも降っていたら、自由に選んだタイヤで絶対にパンクしないというのはかなり心強いでしょう。
Sponsored Link
|
|
|
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます