BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2014 イーストン、MTBホイールちょいちょい

2013-09-01 02:11:00 | 自転車
派手目になりましたけど、なかなか良い感じです。






EA70 XCT 29er



↑EC90 XC



↑ヘヴン650B(アルミ)


↑EA70 XCT



↑EA70 XL



↑EC70 XC



↑ヴァイスXLT

http://www.dirtragmag.com/reviews/review-easton-ea70-xct-29er-wheels
http://www.eastwood.co.jp/lineup/easton/



新しいモデルだけピックアップしてあります。

イーストンのホイールは中堅どころがいいですね。特にアルミリムのEA70系はXCモデルからトレイルモデルまで充実していて、さらに価格も手ごろです。ロードでもそうですが、イーストンのホイールは非常に回転が良く進みます。軽く走りたいなら非常にお勧めです。

しかし一点、気になるところもあります。それは27.5インチホイールがヘヴンとヴァイスにしか用意されていないこと。他のモデルはほとんど26と29erを揃えているんですけどね。アメリカメーカーは27.5を静観と積極の2系統でみている節があります。逆にヨーロッパとアジアは完全に乗ろうとしています。ここらへんは体格の差から生じる一般的な感覚が影響しているのかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿