BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

精度の高い木球の作り方

2012-01-09 22:56:00 | 自転車
こ、これは! 素晴らしい!!


[[youtube:J--LlEvP5SM]]


身の回りにある物でこんな精度を出すことが出来ます。径は違う方法で管理しなければなりませんが。

治具がなくても高級なコンピューターカットでなくても、やり方があるということです。もちろん量産には向きませんが。なんでもそういうものに頼ってはいけないのですね。

人間は考える葦であるのですねえ……。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田)
2012-01-13 16:16:05
はじめまして。ずっと密かに拝見し続けている者です。このやり方、以前NHK教育の「ひみつのちからんど」って子供番組で「最強のドロ団子を作る方法」みたいなテーマの時普通に使われていました。その時はペットボトルのキャップか何かだったかな?子供番組恐るべしです。
返信する

コメントを投稿