BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

トムソンのすてきな噂

2012-04-05 05:07:00 | 自転車
話題のチタンハンドルがまだ市販に至ってないのに、とってもすてきな噂が飛び交っているようです。噂と言っても会社の人間が言っているらしいので、ほぼ確定らしいのですが(笑)。

とりあえず、このスーパーワイズハンドルバーはチタンではなく、ステンレスのようです!


http://www.bikerumor.com/2012/04/04/lh-thomson-shows-stainless-steel-handlebars-teases-carbon-road-bars-dropper-seatpost-more/
さらにロード用のカーボンドロップバーも開発中とか……。いや、シクロクロスと書いてありますね。共用でしょうか? はたまた専用? チタンハンドルは外注になるらしと過去にありましたが(トムソンは切削屋なので)、カーボンも外部委託、海外委託になるらしいです。まあ、どこで作ってもトムソンクオリティなら構いませんが(笑)。しかしアルミより魅力がありますかね? どうでしょう? 最大のライバルは自社ですから大変です。

そしてハイトアジャストシートポストにも進出してくるようです! これは朗報です。この製品は非常に優れたコンセプトで使用者も多いのですが、いかんせんトラブルを散見します。そこでフォックスやシマノ製に期待を寄せる人も多いのですが……。トムソンなら、それ以上の能力があるかもしれません。シートポストのように一気にスタンダードなってしまう可能性大です! 

もちろん写真さえも出てきていませんから、一体何年先になることやら? トムソンはここら辺は非常に慎重ですから。

気長に待ちましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿