50年ですか。自転車の歴史からするとミドルエイジと言ったところでしょうか。それとも老舗と言っていいのかな?北米と限定すると、老舗の一角と言っても言い過ぎではないかと。
今では紛れもない自転車大国大陸・北米ですが、本格的にスポーツバイクが普及したのはMTBの登場を待たねばなりません。そのちょい前くらいからあるんですから、大したモンです。継続は力なりですね!
<iframe width="'410'" height="'231'" src="'http://www.pinkbike.com/v/embed/374350/?colors=c80000'" allowfullscreen frameborder="'0'"></iframe>
昔はこんな感じだったのですが……、
今はこんなに立派に(笑)!
正直、10年くらい前のノルコは困ったくらいに野暮ったかったです(失敬!)。しかしここ数年のバイク達は未だ多く野メーカーの影響を感じさせるとはいえ、かなり優秀な印象を受けます。
ロードもありますけど、まだまだ揃えてみただけといった感じです。他にもクルーザーやシティバイク、BMX、スーパーファットがありますが、ノルコの真骨頂はMTBにあるでしょう。もっともこういった大規模なメーカーはその時代時代に応じたシフトも重要ですから、今後どうなるか分かりません。それでも海外のMTBブームを聞けば、ノルコの現在の路線は間違っていないかと。
今後の50年はどうなるんでしょう? 私が生きているかどうかはわかりませんが、楽しみですね(笑)。
今では紛れもない自転車大国大陸・北米ですが、本格的にスポーツバイクが普及したのはMTBの登場を待たねばなりません。そのちょい前くらいからあるんですから、大したモンです。継続は力なりですね!
<iframe width="'410'" height="'231'" src="'http://www.pinkbike.com/v/embed/374350/?colors=c80000'" allowfullscreen frameborder="'0'"></iframe>
昔はこんな感じだったのですが……、
今はこんなに立派に(笑)!
正直、10年くらい前のノルコは困ったくらいに野暮ったかったです(失敬!)。しかしここ数年のバイク達は未だ多く野メーカーの影響を感じさせるとはいえ、かなり優秀な印象を受けます。
ロードもありますけど、まだまだ揃えてみただけといった感じです。他にもクルーザーやシティバイク、BMX、スーパーファットがありますが、ノルコの真骨頂はMTBにあるでしょう。もっともこういった大規模なメーカーはその時代時代に応じたシフトも重要ですから、今後どうなるか分かりません。それでも海外のMTBブームを聞けば、ノルコの現在の路線は間違っていないかと。
今後の50年はどうなるんでしょう? 私が生きているかどうかはわかりませんが、楽しみですね(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます