サーヴェロのTTバイクについているようですが……、
http://bikemag.hu/tech/magura-az-eurobike-on-torekves-a-tokeletessegre
一応カバーが掛けられていて、この部分は見たことがない形状をしています。それでも中身はRT8かRT6で可能性はぬぐえません。
RTシリーズは特殊な形状をしています。昔のデルタブレーキを彷彿させますが、より縦長になり、空気抵抗は減っていることでしょう。
しかしこの新型はさらにフレームとの流れを崩さないようなより密着した形状になっています。RT8とRT6が結構主張が激しかったのに比べて、フレームとのマッチングはより向上しています。
今のMTBディスクブレーキはシマノ、エイヴィッド、マグラがぬきんでた形になっています。そのなかでマグラは旧型も含めると、一歩リードした存在です。コンポーネントの中に久々に強力なサードパーティが加わるというのは、自転車好きとして応援したくなりますね!
でもなあ、なんかMCインターナショナルがいまいちやる気が見えないのです。三実2013の展示会をやっていたのですが、あまりにも狭い範囲の告知でした。あれはやる気を疑ってしまいます。サイクルモードにもいませんでしたし……。まずは知られないと商売にならないと思うんですけどね。技術はしっかりしていますし、リペアパーツも結構在庫しています。やれば出来る子だと思うんですがねー。
http://bikemag.hu/tech/magura-az-eurobike-on-torekves-a-tokeletessegre
一応カバーが掛けられていて、この部分は見たことがない形状をしています。それでも中身はRT8かRT6で可能性はぬぐえません。
RTシリーズは特殊な形状をしています。昔のデルタブレーキを彷彿させますが、より縦長になり、空気抵抗は減っていることでしょう。
しかしこの新型はさらにフレームとの流れを崩さないようなより密着した形状になっています。RT8とRT6が結構主張が激しかったのに比べて、フレームとのマッチングはより向上しています。
今のMTBディスクブレーキはシマノ、エイヴィッド、マグラがぬきんでた形になっています。そのなかでマグラは旧型も含めると、一歩リードした存在です。コンポーネントの中に久々に強力なサードパーティが加わるというのは、自転車好きとして応援したくなりますね!
でもなあ、なんかMCインターナショナルがいまいちやる気が見えないのです。三実2013の展示会をやっていたのですが、あまりにも狭い範囲の告知でした。あれはやる気を疑ってしまいます。サイクルモードにもいませんでしたし……。まずは知られないと商売にならないと思うんですけどね。技術はしっかりしていますし、リペアパーツも結構在庫しています。やれば出来る子だと思うんですがねー。
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