かっこよいですな!
http://www.ridesolstice.com/index.php
http://www.bikerumor.com/2011/03/18/solstice-mountain-bikes-inverted-4-bar-suspension-bikes-made-to-ride-it-all/#more-29390
リヤサスが4バーリンケージとなっていますが、ホルストリンクはシートステー側についています。コレはいったい……?
ちょっと理解に時間が掛かるリヤサスペンションかも知れません。ただインバーテッド(倒立式)と書いてあるので、ひっくり返して考えてみる必要がありそうです。とすると、ホルストリンクの位置は正しいことになります。むー……。
でもリヤ三角の大胆な削りだしは、かっこいいですなあ。昔のアウトランドのようです。
http://www.ridesolstice.com/index.php
http://www.bikerumor.com/2011/03/18/solstice-mountain-bikes-inverted-4-bar-suspension-bikes-made-to-ride-it-all/#more-29390
リヤサスが4バーリンケージとなっていますが、ホルストリンクはシートステー側についています。コレはいったい……?
ちょっと理解に時間が掛かるリヤサスペンションかも知れません。ただインバーテッド(倒立式)と書いてあるので、ひっくり返して考えてみる必要がありそうです。とすると、ホルストリンクの位置は正しいことになります。むー……。
でもリヤ三角の大胆な削りだしは、かっこいいですなあ。昔のアウトランドのようです。
これはスコットのジーニアス系と同じ、
伸びるときに減衰のサス方式ではないんでしょうか???
あまり詳しくないですが、カッコイイですね!
私はガーダーが好きでしたよ(笑)。
そうですね、プル式の可能性もあります。でもそれ以上にメインピボットがどこだか私にはイマイチ分からないのです。直押しにせよ、仮想式にせよ、腑に落ちないところがあります。
倒立式と謳っているので、おそらくホルストリンクに相当するピボットがシートステー側にあるので、上側がメインピボットの可能性があります。となるとユニットはプル式ではありません。
スコット・ジーニアスやキャノンデール・ジキルなどの形式とはいくつかのリンクが多いので、別物と考えた方が良いでしょう。
なにはともあれ、ちゃんとしたサイドビューをみたいです。