いやあ、トライスポーツには本当に頭が下がります。こんな売れるかどうかまったくわからない、スーパーカルトパーツを入れるとは……。仕入れている人とはとっても仲良くなれそうです(笑)。
メーカーのサイトだとロゴが入ってますね。全部真っ黒だとちょっと間が抜けているので、こっちの方が好きですね。でもあくまで改造品ですから、スポンサーがあるにもかかわらず強行軍で使う人にはこっちの方がいいのかもしれません。ケージの形状もプーリーも小さいかな?
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/6084
http://shop.berner-bikes.com/drupalprod/
尻切れトンボでした(汗)。
価格は
スーパーレコード 7万3500円
デュラエース 5万6700円
レッド 6万5100円
という素敵な価格です(笑)。スーレコとレッドは海外との価格差が諸々ありますからなんとも言えない面がありますが、デュラは……、国内定価が2万円ほどですから加工賃込みとはいえ、かなりアップです。スーレコは逆に安く見えます(笑)。
まあ、小さなショップレベルのところで作っているらしいので、しょうがないですね。面白い物、人とは違う物はいつだって高いものですから。ここはロードフレームやシクロクロスフレームも作っています。
その効果は……、なんだろう(苦笑)? 一応、回転抵抗が下がると言う話です。大きくなることでプーリーの負担が減ったりします。あとチェーンの巻き取り量が多くなることでキャパの割にはケージを短くできたりします。……眉唾? 色々自転車の回転系は討論がされていますが、プーリーは回転数が一番高いのでチューンナップの効果が高いとか……。
うーん(苦笑)? 個人的にはチェーンを踏んだ後の『送り』の部分ですから、そこまで効果はないかと。でも……。
http://forum.slowtwitch.com/gforum.cgi?post=2892513%3Bguest=106280360&t=search_engine
ここまでくると、リヤディレーラーなんだかどうなんだか分かりませんね。別な何かに見えます(苦笑)。
そう、かのランス・アームストロングまで使っているのですから、何かしら効果が実感できるのかも知れません。他にもコンタドールや、シュレック兄弟も使っていたはずです。
何はともかくかなりおもしろパーツです。欲しいなあ……。
メーカーのサイトだとロゴが入ってますね。全部真っ黒だとちょっと間が抜けているので、こっちの方が好きですね。でもあくまで改造品ですから、スポンサーがあるにもかかわらず強行軍で使う人にはこっちの方がいいのかもしれません。ケージの形状もプーリーも小さいかな?
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/6084
http://shop.berner-bikes.com/drupalprod/
尻切れトンボでした(汗)。
価格は
スーパーレコード 7万3500円
デュラエース 5万6700円
レッド 6万5100円
という素敵な価格です(笑)。スーレコとレッドは海外との価格差が諸々ありますからなんとも言えない面がありますが、デュラは……、国内定価が2万円ほどですから加工賃込みとはいえ、かなりアップです。スーレコは逆に安く見えます(笑)。
まあ、小さなショップレベルのところで作っているらしいので、しょうがないですね。面白い物、人とは違う物はいつだって高いものですから。ここはロードフレームやシクロクロスフレームも作っています。
その効果は……、なんだろう(苦笑)? 一応、回転抵抗が下がると言う話です。大きくなることでプーリーの負担が減ったりします。あとチェーンの巻き取り量が多くなることでキャパの割にはケージを短くできたりします。……眉唾? 色々自転車の回転系は討論がされていますが、プーリーは回転数が一番高いのでチューンナップの効果が高いとか……。
うーん(苦笑)? 個人的にはチェーンを踏んだ後の『送り』の部分ですから、そこまで効果はないかと。でも……。
http://forum.slowtwitch.com/gforum.cgi?post=2892513%3Bguest=106280360&t=search_engine
ここまでくると、リヤディレーラーなんだかどうなんだか分かりませんね。別な何かに見えます(苦笑)。
そう、かのランス・アームストロングまで使っているのですから、何かしら効果が実感できるのかも知れません。他にもコンタドールや、シュレック兄弟も使っていたはずです。
何はともかくかなりおもしろパーツです。欲しいなあ……。
ディレイラー自体に改造がされてないならの話ですが