太(笑)!
あれ? シャフトとクランクの接続が……?
http://www.bikerumor.com/2013/07/23/hands-on-2014-campagnolo-comp-ultra-one-cranks-bora-wheels-actual-weights-details/#more-63463
あれ? あれあれあれ???
↑パワートルク式
微妙に変わりましたね。今まではシマノと同じボルトをシャフト内部のメスねじに固定する形式だったのですが、このBB30モデルはシャフトの外側にオスねじを切っています。そこにリング状のナットを締め込むんですね。
……うーん、同世代のコンポで3種類も固定の仕方が違うなんて。これはちょっと不親切な気がします。この形式にシフトしていくというのならわかりますけど。なまじ見た目が似ていますから、混乱もあるかも知れませんね。
気をつけないと……。
あれ? シャフトとクランクの接続が……?
http://www.bikerumor.com/2013/07/23/hands-on-2014-campagnolo-comp-ultra-one-cranks-bora-wheels-actual-weights-details/#more-63463
あれ? あれあれあれ???
↑パワートルク式
微妙に変わりましたね。今まではシマノと同じボルトをシャフト内部のメスねじに固定する形式だったのですが、このBB30モデルはシャフトの外側にオスねじを切っています。そこにリング状のナットを締め込むんですね。
……うーん、同世代のコンポで3種類も固定の仕方が違うなんて。これはちょっと不親切な気がします。この形式にシフトしていくというのならわかりますけど。なまじ見た目が似ていますから、混乱もあるかも知れませんね。
気をつけないと……。
シマノの天下は永遠に続く・・・