BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

11速 スラム・レッド!

2013-01-27 22:46:00 | 自転車
おお!

……と思わせておいて、ある好き者の自作なんですけど(笑)。




なかなか見事なもんです。確かにスラムのダブルタップは非常に構造が簡単なのでやってやれないことはないのですけど。カセットとチェーンはすでにカンパとシマノがありますから、ダブルタップ内部の歯車がなんとかなればと思ったのでしょうね。でも実際にやるか否かは別の話です。いや、素晴らしい。

最近はコンポーネントの完成度が高すぎて、ユーザーやショップの介在するところが無くなってしまいました。しかしDi2や油圧ブレーキの登場で、少し面白いことになってきました。

万人に優しい道具も素晴らしいですが、自分しか使いこなせない道具というのも……、ぐっと来ませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿