BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2011 マルゾッキ・コルサ

2010-02-17 15:29:00 | 自転車

http://www.velovert.com/Information_VTT/2299/Marzocchi-la-nouvelle-fourche-de-XC-

つい先日、2010年マルゾッキの日本ラインナップを書いたばかりだというのに……、もう2011年が来てしまいました。

コルサ

詳しくは分かりませんが、XCレースモデルでしょう。

スペック的には100ミリストローク、32ミリニッケルコートインナーチューブ、重量1412グラム。


迷走か? 迷走なのか? 2010年にオイルバスへの回帰によって一気に重量がリバウンドしたマルゾッキ。コルサマイクロTIはXCモデルにも関わらず、1846グラムというオールマウンテンにも近いような重量でした。

ところが今回は一気に400グラム以上のダウンです。……大丈夫なのかな? 重量からいっても間違いなくエアスプリングでしょうし。

ラインナップとしては色々あって良いと思います。用途に応じて選べるのがラインナップというものですから。XC用に特化した軽量モデルも存在価値があると思います。

ダンパーなどはイマイチ意味を拾えませんが、どうなっているんでしょうね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿