BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

スラム・トゥルバティブBB モアタフネス!

2010-04-20 01:05:00 | 自転車





http://www.bikeradar.com/news/article/more-sram-2011-off-road-goodies-at-sea-otter-25792

トゥルバティブ・
GXPボトムブラケット


新技術、ガター・シーリング・システムにより防水、防塵、耐候性を高めよりスムーズな回転を目指しています。

えー、スラムを使っているMTB乗りの皆様、問答無用でこれに変えましょう。これはXR、チーム、ブラックボックスレベルの製品にしか設定されませんが、エントリーグレードでもBBだけはこれを使う価値アリです。

BBは消耗品です。特にホローテック2構造になってから、手入れすらも拒んでしまうようになりました。シャフトという難物がなくなったおかげで、多くのメーカーが参入するようになりましたが、個人的にはもうちょっと頑張って欲しい気がします。単純にセラミックベアリングを使えば良いということでは無いのです。

なんでも使い捨てというのは、悲しいですよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿