BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

KCNC、ワイドリム用キャリパーブレーキ

2015-11-03 23:59:00 | コンポーネント
確かに、サードパーティもこのワイド化の波に乗らなければいけませんね。

2種類ありますが、基本的には重量の違いのようです。


CB10
●素材 7075アルミ
●重量 195グラム


CB9
●素材 6061アルミ
●重量 220グラム


軽量化の良きパートナー、KCNCの新作です。

標準装備のブレーキパッドはCB10がカーボン用、CB9がアルミ用になっています。いずれもスイスストップ製なので、性能的には十分かと。

見かけ的にはあまりドリリングなどの派手な軽量化はしていませんが、内部は削り込んでいるでしょう。そこはKCNCですから(笑)。

ただ……、いつも思うのですが、もうちょっとロゴを控えめにしてもらえると、何にでも使えていいんじゃないかと。シマノやカンパより大きめですし(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿