BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2010 マキシス・ハイブリッド&シクロクロスライン

2010-01-30 21:46:00 | 自転車
続けて参ります。

マキシス・
ハイブリッド&
シクロクロスライン


です。


デトネイター1.5


オーバードライブ


ゼニス1.5


マッドレスラー


ラーセンMMD CX

ま、ここら辺はなにか際だったスペックはありません。強いて言うなら、マキシスはクロスバイクは太めが良いと考えているようです。デトネイターもゼニスも1.5インチというサイズです。細い街乗りタイヤとは実は作るのが難しいのです。世界一のクロス&トレッキングタイヤのラインナップを誇るシュワルベを見ると、細いタイヤはおしなべて重いのです。コストもありますが、様々な機能を詰め込むとあれくらいの重量になるのでしょう。

マキシスが力を入れていないというのが最大の原因なんですけどね(苦笑)。

シクロクロスもそこまで力を入れてませんね。

今回はこんなところで。

次はいよいよMTBです。

http://www.maxxis.com/Bicycle.aspx



最新の画像もっと見る

コメントを投稿