BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

09サンタクルーズ雑感

2008-09-11 20:17:10 | 自転車


……何でしょう?

フック?

パズル?

釣り針?

正解は……、栓抜き!! と言うのも当たっていますが、ブラーLTの新型リヤエンドです。アメリカ人は何にでも栓抜きを使いたがりますねー。

前述のブラーLTやノマドなどいくつかの製品にモデルチェンジが行われました。リンクにはナノカーボンを使ったり、張り合わせだった部分がハイドロフォーミングで一体成形されていたり、さまざまな改良が加えられていました。

しかし、しかしですね、私らしくないと受け取る人がいるかも知れませんが、性能的には進歩していても、個性というかかっこよさとしては後退しているかな? と思ったのは偽らざる本音です。

強烈なアイデンティティといえるパーツ達が影を潜め、丸ごと交換だったリヤエンドも2ピースタイプになり、ベアリングも固定方法が新形式になり、性能的にあがったとしても諸手を挙げて歓迎するといった感じではありません。

特にノマドにはそう言う印象を受けました。

旧モデルを持っている人は大事にしたほうがいいですよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿