BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

シマノ・Di2用 NEWサテライトシフター

2010-12-03 03:39:00 | 自転車
一瞬「え? どこ?」と思ってしまいますが……、





http://www.bikeradar.com/news/article/new-dura-ace-di2-satellite-shifter-for-sprinters-28575

ここにあります。

ボタンだけ……。

まさか、シフトアップのみ!?

スプリンター用のサテライトスイッチですから、これで良いのでしょう! と言うわけでもなく(笑)、左手側にダウン用のスイッチがあるようです。機能を振り分けたんですね。昔のエアラインズと一緒です。あれも今思えば、Di2の肥やしになっていたんでしょうねえ。

バーテープがちぎれてしまわないか心配なのは私だけでしょうか? くり抜くのではなく、迂回させた方が良いかもしれません。

先に出たSW-7970がどうにもスイッチスイッチし過ぎていて、もうちょっとコンパクトに成らなかったモンかなと思いましたが、そうそう、これくらいで良いんですよ。邪魔にならないし。

フライトデッキも出てきましたし、電動ではシマノが独走モードに入ったのかも知れませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿