BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2012 シマノ追加

2011-03-26 18:30:00 | 自転車
こんなものもありました。

ぱっと見て引かれるのは、アルテグラベースと思われる無印クランク(シマノロゴ入り)。コンパクトドライブが普及して、トリプルは需要が激減したんでしょうけど、こういったコンポ外コンポにする意味は……?

そして左、中央のクランクです。シングルですね。流行のシングルスピードに対応するためか、はたまた他の意図があるのか……。









http://bikemag.hu/tech/shimano-2012-ujdonsagok-aszfaltra-2-resz

あとはダブルテンション用のラピッドファイアの黒バージョンと、新作のラージブレーキ(無印の黒ブレーキも)、そしてフィン付きのローラーブレーキです。

どこまで本気なんでしょ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロクマ様 (bikebind)
2011-03-28 03:55:01
なるほど、確かに構成としては合っていますね。

シマノも意外とパラリンピックなどに刺激を受けたのかもしれませんね。そういう広がりは素晴らしいことです。
返信する

コメントを投稿