カンパニョーロ本社から注意書きが出回っています。
09年に登場した11s用チェーンですが、不適切な使用により切れるなどのトラブルが起きているようです。
接続の際はカンパニョーロの専用工具を使用し、専門家の手で行って欲しいとしています。
今回のチェーンにも専用工具が必要です。はあ、これで3世代連続ですね。パルマリンクといい、コネクトピンといいどうしてこんなに専用工具を作りたがるのでしょうね?
11チェーンは最後にカシメる作業が必要です。これは現在専用工具でないと出来ません。
「ああ、こんな感じだな?」と他の工具で応用してしまったのがトラブルのほとんどの原因だそうです。
とはいってもこの工具、2万円ほどするものです。そんな工具ほいほい買えません。そして大きく、重いです。走っている先でなにかしらチェーントラブルが起きたらどうするのでしょう?
いくらレースブランドとはいえ……、ねえ?
はやくサードパーティーから11s用コネクトリングが出て欲しいものです。
09年に登場した11s用チェーンですが、不適切な使用により切れるなどのトラブルが起きているようです。
接続の際はカンパニョーロの専用工具を使用し、専門家の手で行って欲しいとしています。
今回のチェーンにも専用工具が必要です。はあ、これで3世代連続ですね。パルマリンクといい、コネクトピンといいどうしてこんなに専用工具を作りたがるのでしょうね?
11チェーンは最後にカシメる作業が必要です。これは現在専用工具でないと出来ません。
「ああ、こんな感じだな?」と他の工具で応用してしまったのがトラブルのほとんどの原因だそうです。
とはいってもこの工具、2万円ほどするものです。そんな工具ほいほい買えません。そして大きく、重いです。走っている先でなにかしらチェーントラブルが起きたらどうするのでしょう?
いくらレースブランドとはいえ……、ねえ?
はやくサードパーティーから11s用コネクトリングが出て欲しいものです。