ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





時々、最新の車やバイクに乗る機会がありますが、なんとなく乗りにくさを感じます。理由については、いつも乗ってる車やバイクが旧式のため乗り手が操作しなければいけないことが多いのですが、新しくなるほどコンピューターの制御が入るため、いつもと違う違和感を感じるためだと思います。慣れの問題なのですが、乗り手も旧式(アナログ)です。移動手段としたら最新の方が楽ですが、操作を楽しむとしたら、性能が劣るとしても電子制御が少ない方が好みかもと思います。

  

12か月点検整備でお預かりです。エンジンオイル交換中です。

  

オイルフィルター交換中です。スパークプラグは、純正です。焼け方が違うのは、2気筒なのにキャブレターが1個で、Vツインのリア側、マフラーが社外品で、排気効率の違い等もあります。

  

エアクリーナーは、点検清掃です。フロントフォークオイル交換中です。

  

フロントキャリパーは、点検清掃のみです。片押し1ポッドです。リアはドラムブレーキで、点検清掃のみです。

  

フロントブレーキフルード交換です。交換後の写真忘れました。

 

搭載バッテリーは、ゲルタイプです。今回は、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

 

最終チェックと試乗です。絶版車ですが、販売されていた当時、電気系に不具合が多かったので、かなりの部分を変更しました。現在は不具合も無く、整備と部品の定期交換のみです。無事納車になりました。

2022.10.29 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。