ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





本日は、朝から雨でした。

  

クーラント漏れ修理とスタータークラッチ交換でお預かりです。先にスターターくタッチ交換から始めます。エンジンオイルを抜き、オイルフィルターを交換しておきます。ステーターが旧タイプなので、配線からオイルが滲んでいますが、壊れているわけではないので、掃除をしておきます。旧タイプのステーターは、配線が網線で保護されていますが、網線のため、逆に隙間が空きオイルが出てきます。

  

取付ボルトが3本とも緩み、一部ネジ山が無いです。本体も分解寸前でした。スタータークラッチを交換したので、クーラント漏れ修理です。エンジンオイル混入は無いようです。

  

サーモスタット周辺からの漏れです。写真で濡れているところは、分解前にボルト類に潤滑材を吹いたためです。全量抜いています。

  

オーナーのお話では、年式的にサーモスタットが前期型ということでしたが、中身は後期型でした。違いは、エア抜き部の形状のみです。今回交換した部品です。

 

最終チェックと試乗です。エンジン始動も問題無く、クーラント漏れ等も平気そうです。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2019.02.06 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。