ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





お預かり車両の続きです。

通常メンテナンスとキャブレターの部品交換を行いました。結果的に、セッティングが必要でした。来年もよろしくお願いいたします。

別件です。各部分解し、チェックしています。

ダイヤフラムの圧入が緩み、4個とも回転しています。負圧検知用の穴がずれると、反応に影響が出るので、とりあえず、位置合わせだけ行いました。分解破損はしていないので、走行は可能です。

クラッチレリーズ付近より、オイル漏れがあり、下回りに垂れています。

ヘッドカバーガスケットは、前後滲みが出ています。冷却水のパイプも劣化しています。

ウォーターポンプも水漏れが出ていますので、メカニカルシール交換です。

プラグのやけは平気そうなので、点検して戻します。

フロントタイヤを浮かせて点検しましたが、やはり、ステムベアリングは、真ん中でひっかかります。

整備のため、一時、サブフレーム取り外しました。車体周りの締め付けも点検です。

K&Nのオイルが垂れて、溜まり、キャブレターに流れています。

エアクリーナーとボックス内、掃除しました。

秋月電子のバッテリーです。CCA値が高いです。これだと、少しへたっても始動できるのも納得できます。ただ、バイク用ではないので、高電圧がかかると、破損の可能性はあります。

エンジン始動後です。この後、キャブレターのチェックと同調を行いました。

あとは、修理になるので、見積りを連絡します。

2014.12.25 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型V-max... 旧型V-max... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。