ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





遅くなりましたが、今年も、よろしくお願いいたします。

1月5日から作業開始しております。オークションの出品は、先ほど再開いたしました。

年明け、最初の作業は、お持込のフォグランプ取付です。まだ、配線は行っておりませんが、他の配線、アクセルワイヤーや、ホース類に影響がなく、ハンドルを切った際に、ダミーダクトにあたらない位置で、ここになりました。

気温が低かったので、サーモスタット部の蓋より、冷却水漏れです。

別件車両で、車検及び整備です。

フォークオイルは漏れていませんが、クリップは錆びています。ただ、今回、フォークオイルは交換しないので、グリスアップのみです。

エアクリーナーは、交換済みのようです。

バッテリーも、今回は、補充電のみです。

プラグコードは、リアバンクが取り付け不良です。グロメットも無くなっていました。

充電電圧は平気そうです。

ブレーキ掃除中です。

リアブレーキのパッドの抑え板が反対向きでしたので、直しました。基本的に、回転方向に抑えることになります。逆に入れると、回転方向とは、逆に抑えるので、ブレーキをかけた瞬間にパッドがキャリパーに当たり、音が出ます。ちなみに、2ポッドの場合は、パッド裏側のシムは抜かない方が良いです。どうしても回転方向前側が減るため、前側にシムがないと、均等に当らなくなります。また、ピストンが斜めになり易くなります。4ポッド(異径、同径)は、回転方法にパッドが長いのと、ピストンの数が多いので、回転方法に減りにくく、特に異径の場合は、かかる力が均等でないため、割と均一に減ります。2ポッドでも、ピストンがオフセットされているものは、方べりしにくいです。

2014.01.06 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 旧型V-max... 旧型V-max... »
 
コメント
 
 
 
新年おめでとうございます (赤maxオヤジ)
2015-01-07 12:42:09
今年も多くのユーザーが矢田さんを頼りにしています健康第一に頑張って下さい
 
 
 
赤maxオヤジ様 (ベイカーズ)
2015-01-07 19:01:49
コメントありがとうございます。実は、4日から働いております。今年もよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。