ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今日は、納車と預かりで車両入替が多かったので、デモ車2号機を少し進めました。現状、35%ほどの完成度です。

  

6月からタイヤの価格が上がるそうなので、スピードスターさんにホイールを持ち込んでタイヤを装着してもらいました。選んだタイヤは、ダンロップ製α14Zで、フロントが120/70-ZR17で、リアが200/55-ZR17にしました。ちなみにホイールはゲイルスピードで、色はブロンズです。

 

スピードメーターは、電気式にしているので、メーターギアの中身は抜いてあります。ホイール側は、オイルシールのみ入れました。純正ホイールからディスク板を移植し、装着してみました。フェンダーは、最終型の純正ですが、取付ボルトを注文中なので、とりあえず無しです。

一旦、試乗中です。フロントのみホイール&タイヤ交換してあります。リアは純正そのままです。フロントの直径が小さい分、とりあえずイニシャルアジャスターを締めこんで、車体水平まで戻しました。中途半端な状態ですが、意外と乗りやすかったです。次は、リアホイールの装着になりますので、スイングアームとホイールの加工になります。200/55-ZR17は、初挑戦です。ホイールはゲイルスピードですが、センター出しを行い、純正スイングアーム(補強入り)で装着予定です。

2017.06.04 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。