ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





定期的に整備をしている場合、故障や修理はそれほど多くありませんが、一番問題なのが、錆かと思います。錆はなかなか止めるのが難しく、進行すると穴が開きます。また、フレーム等のパイプの中が錆びると外観上は、問題無くても錆で厚みが薄くなってくるので、強度が落ち、剛性が低くなってきます。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。

  

ダイヤフラムは、回転が見られるので、要注意です。スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、今回は新品交換です。

 

バッテリーは、駆(ゲルバッテリー)ですが今回新品交換です。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

  

 

お持込で、クラッチ板交換です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は多摩陸事です。今回交換した部品類です。接触不良が有り、フロントブレーキスイッチを交換しました。シフトリンクのカバーが割れていたので、交換しグリスアップしました。

 

最終チェックと試乗です。大きくは、壊れていませんが、細かいところが劣化してきています。錆に要注意です。また、タイヤ交換の際は、お店を選ばないと問題が発生するケースが多いです。大手量販店は、部品購入目的以外は、お勧めしません。納車可能ですよろしくお願いいたします。

2023.09.09 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。