ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





台風の影響が弱まったようで、天候が回復しました。明日は晴れを希望します。9月30日(金)までは秋の全国交通安全運動の期間中ですので、事故や違反には、注意してください。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られないので平気そうです。

 

スパークプラグは、NGK製JR8Cで今回は点検清掃のみです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入は見られないのですが、量が減っており、ラジエター下のパイプから漏れが見られたので、全量交換とパイプ交換です。

  

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、補充電のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。前後サスペンションのメンテナンスと前後タイヤ交換、ステムベアリングの交換をお勧めしました。無事納車になりました。

2022.09.23 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (赤maxオヤジ)
2022-09-25 15:46:40
お世話になりました。
タイヤは帰路に交換をしました。
ずっと気になっているサスのメンテも早急にして、ツーリングを楽しくしたいと思います。
預ける時は14号、引き取りの際は15号台風の雨が心配でしたが、ご配慮を頂き雨を避ける事が出来ました。
またよろしくお願いします。
 
 
 
赤maxオヤジ様 (ベイカーズ)
2022-09-25 16:18:21
コメントありがとうございます。機械的には、問題無いと思いますが、やはり錆が一番の問題です。洗車と錆止めが重要かと思います。よろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。