世の中、ビッグモーターの話題がありましたが、中古車販売の場合、仕入れ値と売値があり、差額が利益になります。仕入れてから整備をして販売する場合、修理をすればするほど利益が減っていきます。また、使用する部品も安い部品の方が利益が減りません。どの業界も色々事情があると思いますが、最近、物を買うのは、なかなか大変です。
車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。
クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。
フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップOリングも交換です。
エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、作動不良や回転は見られないので平気そうです。
スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、今回は新品交換です。バッテリーは、新品(駆)交換しました。
エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。
前後キャリパーは、点検清掃のみです。
フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。
車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。
最終チェックと試乗です。定期点検整備と油脂類交換です。特に問題は無いので、無事納車になりました。
2021.04.18 作業担当 ヤダ(矢田)