ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





前回の作業の続きです。オーナーの方と連絡が取れたので、作業を進めます。最近、3台立て続けにクラッチレリーズ交換です。ほぼ3台とも1998年式あたりです。

  

プラグキャップの状態がよくないので、新品に交換します。部品で注文すると先端部分のゴムが違い、穴を塞ぐように、リブがあります。エアクリーナーは、洗浄します。

  

フルードの漏れていたクラッチレリーズを交換中です。フルードで塗装が剥がれています。プッシュロッドのオイルシールも交換します。今回、交換した部品類です。クラッチレリーズとプラグキャップ、キャブレターのドレンボルトOリング、クラッチベアリング等です。

最終チェックと試乗中です。プラグキャップが新品なので、点火は安定しているように思いますが、6万キロ近い走行距離なので、燃焼室の状況が良くなるにはしばらくかかると思います。冷間時、の吹き返しについては、おそらくバルブ周りにカーボンが付着していますので、改善の余地はあります。また、チョーク使用時の排気音の件ですが、チョークを戻すと止まるので、チョークの作動時の追加混合気と燃焼温度によるものですので、しばらく様子見です。詳しくは、納車時に、ご説明いたします。クラッチレリーズの件は、治っております。よろしくお願いいたします。

2018.11.15 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 新型VMAX 番... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。