ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





ニュースで見ましたが、最近、色々な場面で色の数が減っているらしいです。現在は、黒、白、グレーが多く使われ、華やかさが無くなっているようです。黒、白、グレーの配色が多いと街中が暗く感じます。

  

プラグコードとプラグキャップの交換でお預かりです。リア側は、イグニッションコイルを外しましたが、プレートの前側がフレームに差し込まれていなかったので、修正しました。このプレートは、前側にグロメットを付け、フレームに差し込み、後ろ側を2か所ボルト止めです。(フレームの下側にバッテリープラス側の太い配線が入るので、ボルトは短いものを使用しないと、万が一ボルトとプラスコードが接触した場合、火が出ますので要注意です。)

  

フロント側は、プレートごと取り出しました。今回交換した部品類です。新車時の部品のようです。また、配線類も劣化があったので接点を磨き、イグニッションの配線にもリレーを装着しました。

 

最終チェックと試乗です。何度か整備していますので、現時点で問題は無いですが、新車時から交換していない部品は劣化が見られます。ヘッドライトは明るくなっていますが、レンズ内の反射板が曇っています。無事納車になりました。

2022.11.12 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。