ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、たまに行うのが、純正スイングアーム補強です。以前から行っていますが、純正マフラーの使用を前提のため、装着後は、見た目でほとんどわからず、地味な外観です。

塗装前の状態の方がよくわかると思います。

補強しているのは、右側と左右を接続している部分です。

溶接についてですが、補強部分で、全周溶接だと、変形時に逃げが無く、溶接部は、問題が発生しないとしても、溶接部の脇がストレスを受け、金属疲労をおこし、割れたりするので、各部、変形時の逃げを作ってあります。

地味な補強ですが、効果は体感できます。



コメント ( 1 ) | Trackback ( )



« VMAXファイル... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
 
 
純正スイングアーム補強 (V-MAX馬鹿@花正)
2013-10-31 07:52:36
機械加工の仕事上、知り合いに、私は、日本一、アルゴン溶接は、旨いと思っている、知り合いの職人さんが、いますが、純正スイングアーム補強は、絶対に効果抜群とおもいます。溶接が、大事ですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。