ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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日に日に暑くなっている気がします。明日は、月曜日ですが、祝日ですので、営業しております。ただ、出かけることもあるので、ご来店の際は、事前にご連絡ください。

フロントフォークオイル漏れでお預かりです。終了次第ご連絡致しますので、よろしくお願いいたします。

  

セルモーターでクランキングはするがエンジン掛からずでレッカー入庫です。エンジンのクランキングはできるので、順次点検です。ガソリンは入っており、電磁ポンプも作動、キャブレターにガソリンも行っています。点火系ですが、スパークプラグは一応生きていましたが、クランキングしても火が飛びません。前オーナー所有時、約10年前に旧勤務先で、同僚が装着したイグニションブースターが装着されており、ヒューズが切れていました。イグニッションコイルの1次側に電源が入っていないので、火は飛ばない状態です。ヒューズが切れた原因が問題ですので、配線を調べましたが問題無しです。ただ、メインキーをオフにするとその瞬間、火が飛ぶので、イグナイター破損が疑われます。通常は、イグニッションコイルに12Vの電源が入り、マイナス側をイグナイターでオンオフし、火を飛ばしていますが、イグナイターが破損しイグニッションコイルに通電しっぱなしになると、メインキーをオフにした瞬間、火が飛びます。個の車両は国内仕様ですが、とりあえず逆車のイグナイターを仮付けするとクランキングでプラグに火が飛びました。

一応、逆車用イグナイターを仮付けで、試乗してきました。とりあえず走行に支障はなかったので、イグナイター交換で治りますが、国内仕様のため、新品は絶版になっています。オーナーに連絡を取ったところ、国内仕様の中古イグナイターを入手するそうですので、一旦修理は中断断になりました。

2017.07.16 作業担当 ヤダ(矢田)

 



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