ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今週、1988年式の車両をお預かりしました。少し点検して、試乗し、外装を外して修理見積り等を行っています。

試乗前は、最低限のチェックをします。

試乗中です。大きくは壊れていませんが、経年劣化があり、全体的に痛んでいます。

エアクリーナーは、真っ黒ではありませんが、スポンジが劣化しています。

積んであるバッテリーは平気そうでした。

始動後も、電圧は出ていますが、セルモーターの回りが遅いです。

外装を外してチェックです。

置いてある状態で、フォークオイルは、床に垂れています。フォークシールは両方ともダメですが、インナーチューブに傷があるので、シール交換では治りません。また、ステムベアリングも引っ掛かりがあり、要交換です。

ゴムジョイント類は、切れているかひびが入っています。

クラッチは、滑っていますので、要交換です。

クラッチレリーズ側からフルード漏れがあります。

やはり古い車輌なので、分解を始めると、交換部品は増えると思います。

2015.07.25 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型V-max... 旧型V-max... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。