ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





だんだん蒸し暑くなってきました。

エンジン左側のオイル漏れ修理と、クーラント漏れチェック及びバッテリーチェックです。クーラントは、常に漏れるわけではないので、次のクーラント交換まで様子見です。オイル漏れは、ガスケットを交換し、ゴム部分に液状ガスケットを塗り、様子見です。

 

補充電されているということなので、一応点検です。電圧、容量とも大丈夫そうです。

日曜日で、お預かりがあったので、満車です。

車検とメンテナンスでお預かりです。

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

エアクリーナーは、純正で、あまり汚れていないので、エアガンで清掃のみです。

スパークプラグは、JR8Cで、あまり距離は乗っていませんが、年数がたっていることと、カーボンが焼き切れていないこと、失火がたまに出るので、新品交換しました。

キャリパーは、点検清掃のみです。リアはピストンの動きが悪かったので、調整しました。

 

クラッチフルード交換前後。

 

ブレーキフルード交換前後

 

リアブレーキフルード交換前後

クーラント全量交換中。

フロントフォークオイル交換中。

  

バッテリー交換中。使用期間は、丸4年です。

エンジン始動前後、ヘッドライト点灯時です。

多摩陸事で車検です。

最終チェックと試乗です。携帯の機械を新しくしたので、写真がきれいになりました。

納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2016.05.26 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 最近の作業 ... 旧型V-max... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。