製作を迷っている部品があるので、参考にしたいのですが、
初期型から95年式以前の車両の場合、オイルフィルターがフィルター部分のみ交換で、カバーを戻すタイプです。
(写真は、フレームを後期型に変えてあります)
純正の場合、写真のようにカバーがつきますが、以前、社外品で、アタッチメントを使用し、後期型のカートリッジタイプのフィルターを装着できるキットが販売されていましたが、調べてみたら絶版でした。
オイル交換をしているといつも、後期型に比べて面倒なので、アタッチメント製作しようかどうか、思案中です。
仮に製作した場合、アタッチメント(アルミ製アルマイト処理)とボルト(スチール製)で、価格は、1万2千円ぐらいです。ただ、フィルターの前側にあるフレームを後期型に交換しないと使用できません。フレームをセットにしたとすると大体1万5千円ぐらいです。
マニアックな部品ですが、需要があれば製作しようかと思っています。一度付けるとカートリッジフィルターなので、交換が楽です。ご意見お待ちしています。
別件ですが、メインキーにスナップオンのグリップを付けました。
よくあるドライバーのグリップではなくて、ラチェットドライバーのミニグリップにしてみました。写真は通勤用スクーターですが、使いやすいです。現在Vmaxに付けるか思案中です。
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地味な部品ですが、欲しいです!
以前、某YSPでオイル交換頼んだら
「あっ、コレ前期のやつだから、オイルは
交換できるけど、フィルターは…」と
言われたのを思い出しました。
商品化、熱烈希望です!!
よろしくお願いします
大変便利でした。
まだまだ前期型ユーザーが多いので需要は
あるように思いますよ。
是非、商品化お願いします。
量産でなくても、フレームまでのセットでそれくらいの金額なら受注生産でもいけそうですが・・・。
それよりも、レギュレーターをお願い致します。
是非ほしいです
後期タイプのカートリッジ方式のメリットって、
「交換が楽」以外には、どういう点があるのでしょうか?
将来的に水冷式オイルクーラーの導入も検討しているので、その兼ね合いも知りたいです
是非、「オイルフィルターアタッチメント」を販売してください。
あと、油温計の取り出しなんかあると良いですね。