ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今日は、雨の降り出しが午後でしたので、助かりました。

車検と整備でお預かりです。点検後、ご連絡致します。

ご来店ありがとうございました。新品タイヤですので、しばらく気を付けてください。ショップステッカーとキーホルダーのお買い上げ、ありがとうございました。

   

車検でお預かりの車両の続きです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。プラグは、NGK製JR8Cですが、排ガス検査があるので、新品交換します。キャブレターのダイヤフラムは平気そうです。

バッテリーは平気そうです。

   

エンジン始動前と始動後です。(ヘッドライト消灯時)エアダクトは、オリジナルでしたが、前期型でしたので、少し補修し、導風板を追加しました。フォークオイル交換中です。

   

フロントブレーキについては、パッドは、半分以上残っていたので、点検清掃のみです。リアは、点検清掃とパッド交換です。

  

クーラントについては、オイル混入はなさそうですので、全量交換です。

   

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチとも交換です。フロント&リアブレーキは、交換後の写真を撮り忘れました。

 

タイヤは、前後新品交換です。

車検は、多摩陸事に行きました。2005年式ですので、やはりクラッチ板の貼り付きが発生しており、エンジンが温まると、シフトがやりづらくなります。走行距離が増えるとクラッチ板が薄くなっていくので、距離に従って悪化します。次回、修理予定です。

最終チェック及び試乗しました。車検と整備が終了していますので、納車可能です。よろしくお願いいたします。

明日は、月曜日ですので、定休日になります。

2016.11.27 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。