ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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明日は、台風でお休みにしたので、お預かり車両のめどをつけて、オーナーに連絡です。

国内仕様の不調から点検です。1番気筒(左後)が不調で、プラグが真っ黒になり、エキパイ温度も低く、マフラーの方で、燃焼があるみたいです。(オーナー談)

写真のプラグキャップは、新車時からの物ですので、1998年製造です。でも、一応、火は、飛んでいます。

スパークプラグの状態ですが、1番、真っ黒、2番、まあまあ、3番錆び錆び、4番まあまあです。火花を見てみたのですが、それほど差がなかったので、キャブレターチェックです。

原因は、1番気筒のキャブレターで、パイロットスクリューの先端が折れて、無くなっていました。オーナーの話だといきなり調子が悪くなったとのことなので、その時点で折れてなくなり、スロー系が濃くなりすぎたのだと思います。分解時に先端は発見できなかったので、吸い込まれたものと思われます。

原因が判明したのですが、失火気味なので、プラグキャップ&コードとスパークプラグも交換です。

新品です。プラグキャップは、先端の形状が違い、防水性がアップします。

4気筒とも、正常燃焼するようになりました。

後は、エアクリーナー交換で終わりですが、部品待ちです。

一応、チェックのため、試乗です。

明日、13日の月曜日は、お休みです。14日から通常営業です。

2014.10.12 作業担当 ヤダ(矢田)

 



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